クロマティに殴られた男・宮下昌己が語る
地元中学の同級生・荒木大輔

  • 元永知宏●取材・文 text by Motonaga Tomohiro

 これまでずっと、「どこかのチームの監督をやってくれないかな」と思っていて、今シーズンから北海道日本ハムファイターズの二軍監督になったことはうれしいね。でも、大輔は二軍監督向きじゃないような気がする。

 できない選手の気持ちがわかるんだろうかという心配はあります。きっと、自分でできなかったことなんか、ないと思うから。ずっとエリート街道を歩いてきた人間だし、できたら一軍の監督をやってほしい。

 二軍で選手を育てるよりも、一軍の高いレベルで本当の勝負をしてほしい。日本シリーズみたいな大きな舞台で、また"切った張った"の試合をしてほしい。大輔が力を発揮するのはそこじゃないかな。

 本当に一軍の監督になったら、二軍の投手コーチでオレを呼んでほしいよ。

(つづく)

◆これでは広島に勝てない。名コーチが見た阪神・巨人打線の致命的欠点>>

◆【連載】荒木大輔がいた甲子園。証言で明かす1980年の高校野球>>

7 / 7

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る