時東ぁみ「肌が白い参加者は私だけ」でもフィットネス大会で3位! 元祖メガネっ子アイドルは「白だし」で体脂肪を落とした

  • 石塚 隆●取材・文 text by Ishizuka Takashi

「元祖メガネっ子アイドル」時東ぁみさん・インタビュー前編

 2005年にミスマガジン2005つんく♂賞を受賞して芸能界デビューし、屈託のない笑顔と見事なプロポーションで瞬く間に人気を博した時東ぁみさん。「メガネっ子アイドル」というポジションは唯一無二で、活動の幅はグラビアにとどまらず、歌手や女優としても活躍した。

 2016年に結婚し、2022年に第一子を出産。女性としてもさまざまな経験を積み重ねてきた。そして36歳の年齢となった2023年、新たな挑戦の場として選んだ舞台が「フィットネス」の世界──。

 彼女はどのようなきっかけでフィットネスの魅力を知り、そして大会に出場するまでにハマっていったのか。バイタリティあふれる時東ぁみさんの熱い想いを聞いた。

◆「元祖メガネっ子アイドル」時東ぁみさん・大会&私服&フィットネス写真(46枚)>>

   ※   ※   ※   ※   ※

photo by TOBIphoto by TOBIこの記事に関連する写真を見る── 11月5日にAsia Physique Federation (APF)が主催する『APF JAPAN CLASSIC 2023』ウィメンズフィットウェアモデル部門で3位に入りました。まずは感想を聞かせてください。

「まず、入賞できるとは思ってなかったので、本当にうれしいです。今年5月の大会に初挑戦(5位入賞)させてもらったのですが、その時は初めて食事制限をしたり、またトレーニングで自分の心の弱さを感じて落ち込んだり......。ただ、今までにない経験ができていることに、すごい喜びを感じているんです。

 これまでライブや舞台、テレビなどでいろいろなステージに上がってきました。ですが、まったく違う緊張感がある世界なんだなって」

── 未知の世界だったんですね。

「はい。たとえば芸能界だと、自分の印象をがんばって残したり、『目立った者勝ち』みたいなところがあるんです。だけど、フィットネスの大会って変に目立ってもマイナスですし、どれだけ既定のポーズを綺麗に見せられるかが勝負なんです。

 テレビ番組では歌詞が飛んでも『ナマモノでいいですね』とか『珍しいものが見られました』なんてプラスに捉えられることはあります。だけどフィットネスの世界だったら、それは『完全にアウト』なんです」

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る