高田秋はNHKマイルCで「連覇・連勝」を狙う! 荒れるGⅠで注目する4頭は?

  • 河合 力●取材・文 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

『BSイレブン競馬中継』(BS11)の土曜レギュラーを務め、自身のYouTubeチャンネルでも予想企画を行なうなど、競馬好きとして知られるモデル・タレントの高田秋(しゅう)さん。先週の天皇賞・春を的中して上り調子の高田さんに、5月7日のGⅠ・NHKマイルC(東京/芝1600m)で気になる馬を挙げてもらった。

競馬やお酒をこよなく愛する高田秋さん競馬やお酒をこよなく愛する高田秋さんこの記事に関連する写真を見る

●キャプテン渡辺の助言で的中

高田秋 先週の天皇賞・春では、最終的にディープボンドを本命にし、単勝・複勝で勝負。2着に来てくれました。近走の成績から少し厳しいかもしれないと思っていましたが、ずっと応援してきた馬ですし、雨で馬場が渋ったこともプラスになると思い、本命にしました。

 馬券の買い方も、これまでは3連複1頭軸が多かったのですが、今回は単複のシンプルな勝負に。これはお笑い芸人のキャプテン渡辺さんからいただいたアドバイスがもとになっているんです。

 というのも、私が出演させていただいているラジオ番組『高田秋のFEEL SHU NICE!』(ラジオ日本)と、私のYouTubeチャンネルのコラボ企画で、競馬にまつわるゲストの方をお呼びしていて。そこに来ていただいたキャプテンさんの言葉を参考に、最近は単複馬券を買っているんです。そうしたら当てることができて、本当に感謝ですね。

 そんなわけで、今週のNHKマイルCは「連勝」を目指したいところ。メンバーを見るとすごく難しそうなのですが、ただこのレース、昨年は勝ち馬ダノンスコーピオンを本命にしていたので、馬券の相性はきっといいはず(笑)。

 昨年からの連覇と、先週からの連勝を狙って、いまの時点で気になる馬を挙げていきたいと思います!

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る