大谷翔平の全試合を現地観戦する「ミニタニ」が振り返る、チーム残留までの緊張感とその後の「地獄絵図」

  • ミニタニ●文 text by Minitani
  • photo by Getty Images

大谷翔平の全試合を観戦する「ミニタニ」現地レポート

(「ミニタニ」インタビュー編:「大谷翔平の全試合を全米で観戦 話題の「ミニタニ」とは「何者?」「費用はいくら?」>>)

大谷の全試合を現地観戦するミニタニが実感した大谷狂騒曲とは?大谷の全試合を現地観戦するミニタニが実感した大谷狂騒曲とは?この記事に関連する写真を見る
 昨年からロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平の全試合を現地観戦しているミニタニ氏が、オールスターからトレード騒動、プレーオフ進出が厳しくなったチームと周囲の雰囲気についてレポートした。

【シアトルでのチャントに鳥肌】

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手がメジャー3度目となるオールスター出場! ミニタニも大谷選手のお面を手に、晴れ舞台となるオールスターへ! 遠征で何度も訪れている、ロサンゼルスと同じ西海岸のシアトルでの開催ということで、どこかホーム感が漂っていた。

 大谷選手のオールスター初ホームランに期待し、そのボールをキャッチしたいと願いを込める。思い切って買った400ドル(約58000円)のチケットを強く握り締めライトスタンド前方に陣取った。

「ホームランボールよ、ここに飛んで来い!」

 ちっさなグローブを手に全集中! そして、いよいよ大谷選手の打席が回ってきたのだが......突然、驚きの叫びがスタジアムに鳴り響いた。

「Come to Seattle!(シアトルに来て!)」

 スタジアムに詰めかけた約4万人のファンによる大谷選手への大チャント! 今まで多くのメジャーを現地で見てきたが、こんな光景は初めて。鳥肌がビンビンに立っていた。

 契約最終年を迎え、オフにFAとなる世界最高のプレーヤーへのラブコール。正直、「シアトルへの移籍はないだろうな」と心の中では思っていたが(笑)、それ以上に、こんなにも大谷選手のトレードやFAが注目され、声を挙げるファンが多いことに感銘を受けた。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る