雪平莉左がドライバーでナイスショット ミート率アップのポイント、疲れている時の構えを学んだ

  • 佐野 隆●撮影 photo by Sano Takashi

雪平莉左のゴルフSOS 連載一覧>>

第24回:ドライバーショットのミート率アップ

ゴルフ好きのタレント・雪平莉左さんが、アマチュアゴルファーを代表してレッスンを受ける連載。今回はラウンド前半のラスト、8、9番ホールの模様です。疲れが出てくるなか、ミスショットが出やすいあがりホールで、打つ際のひと工夫を学びました。

雪平莉左さんがドライバーでまたまたナイスショット。構える際にもらったアドバイスは?雪平莉左さんがドライバーでまたまたナイスショット。構える際にもらったアドバイスは?この記事に関連する写真を見る【動画】↓↓↓

【グリーン周りからのアプローチ&パッティング】

関浩太郎(以下関コーチ)4打目です(8番ホール、パー4。グリーン側からのアプローチです)。傾斜が結構難しいですね。これも前のホールと同じで、グリーン上は下りながら右に曲がって、最後は左に曲がるスネークラインですね

雪平莉左(以下雪平)なるほど。

関コーチ ちょっとツマ先下がりなので、なるべく体の前傾斜を深くせずに、ヒザを落として構えて調整してください。

雪平 はい。では行きます。(打ちました。ピンの右奥まで転がり、2mくらいのところで止まりました)止まって! おおっ。

関コーチ ばっちりです。最高ですよ。

雪平 寄りましたね。

(5打目のパッティングです)

関コーチ ちょっと下ってます。カップ2つ分ぐらいスライスすると思います。これがボギーパットですね。

雪平 はい。行きます。(打ちました。)来い! 来い! あ~。(カップのわずかに手前で止まりました)

関コーチ 惜しいですね。オンラインでしたけど。

雪平 はい。(6打目を打ってカップに入れました)

関コーチ ダブルボギーですね。でもいいと思います。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る