雪平莉左が飛距離アップ!?「確かに!」「なるほど!」連発のスイングを学んだ

  • 佐野 隆●撮影 photo by Sano Takashi

雪平莉左のゴルフSOS 連載一覧>>

第22回:体幹を使ったスイング

ゴルフ好きのタレント・雪平莉左さんが、アマチュアゴルファーを代表してレッスンを受ける連載。今回はショートホールのセカンドショットのアプローチから、これまでのレッスンを生かして目標スコアを出せたでしょうか。そして次のティーショットの前には、体幹部を使ってのスイングを学びました。

雪平莉左さんのラウンドは前半のあがり3ホール 手打ちになりやすい場面で注意することは雪平莉左さんのラウンドは前半のあがり3ホール 手打ちになりやすい場面で注意することはこの記事に関連する写真を見る【動画】↓↓↓

【パー3。グリーン左横のアプローチから】

関浩太郎(以下関コーチ)パー3の2打目です。ほぼグリーンの真横まで運ぶことができましたね。

雪平莉左(以下雪平)はい。

関コーチ グリーン上はいわゆるスネークラインというやつですね。

雪平 それを意識しつつ打ったほうがいいですか?

関コーチ はい。ただ、左に曲がって、右に曲がってですから、プラスマイナスゼロということで、真っすぐ打っていただいて大丈夫です。

雪平 なるほど、わかりました。

関コーチ 距離は30ヤード弱です。

雪平 はい。まあ、30ヤード打たないくらいがいいですよね。

関コーチ そうですね。ピンも奥なんで、ちょっと手前に20ヤードぐらいを狙ってください。

雪平 はい。では行きます。(打ちました)どうだ!?

関コーチ おっ! めちゃめちゃうまいぞ。

雪平 めっちゃ良くないですか?(ピン手前5~6メートルにつけました)

関コーチ 最高です。狙いどおり。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る