坂口佳穂が「カワイイ!!」と絶叫。遠征先に持っていく美女の写真集がある (3ページ目)

  • 小崎仁久●文 text by Kosaki Yoshihisa
  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 2人とも長女なのですが、礼華は世話が焼ける甘えん坊の『ビッグベイビー』なんです(笑)。コーチにもよく言われていますね。でも、試合前の礼華はコワイ。負けん気が強いので、逆に私がいつも『ハイ! ガンバリマス!』とペコペコしています(笑)」

大好きなお酒を断って、五輪出場を目指す坂口佳穂大好きなお酒を断って、五輪出場を目指す坂口佳穂――海外を転戦するなかで、美味しい料理や美味しいお酒との出会いはありましたか?

「昨年、イタリアのローマへ行った時に食べたピザは本当に美味しくて、ビックリ! 生地が美味しいんです。今までの人生で食べてきたなかで一番! さすが、ローマでした(笑)。

 あと、マレーシアの大会の時にいったお店の料理も、めっちゃ美味しかったです。マレーシア料理は、タイやインドなど、いろいろな国の料理が混ざっているらしく、お店の名前も『メキシコイタリアン』(笑)。何でも混ぜれば、美味しいんだなぁって思いました(笑)。

 お酒は大好きなのですが、今は禁酒中なんです。東京オリンピックが終わったら飲む予定だったのですが、もう1年我慢ですね......」

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る