「築いたものがすべて吹き飛ぶ」可能性。Bリーグ残り試合中止への危惧 (9ページ目)

  • 永塚和志●取材・文 text by Kaz Nagatsuka
  • photo by AFLO


「そのことのほうが損害としては甚大だなと思っています。キャッシュアウト(支出)という意味では、中止にしたほうが経営にとってはいいんです。ですが中長期で見た時、財政的に僕は無観客でも見てもらって、バスケットボールが楽しいっていうのをリマインドすることがすごく大事なんじゃないかと」

 選手や関係者の身の安全が守られるべき----いうことが大前提でありつつも、リーグや球団の存続も、当然ながら無視はできない。

 Bリーグはそこに、どう折り合いをつけていくだろうか。

9 / 9

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る