2021.11.21

マイルCS、馬券のヒントは菅田将暉と小松菜奈の結婚か、それとも大谷翔平のMVP受賞か

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

所長「小松菜奈ちゃんが結婚してしまったぁ~......(泣)」

研究員「はぁ~、若い女優やアイドルが結婚すると、すぐ凹むんですね。いい歳して、そういうのやめたほうがいいですよ。マジでキモいんで」

所長「うるさいわい! オマエさんだって、ガッキー(新垣結衣)が結婚した時は泣き喚いておったじゃないか」

研究員「僕はまだ若いですから。所長はいくつですか? もう還暦間近でしょ。いい加減にしてくださいよ」

所長「うるさいわい......。ワシだって...グズッ(泣)。ワシだって......」

研究員「はいはい。そうですね、所長にもいつか春が来ますよ。だからもう気持ちを切り替えて、マイルCSの馬券のヒント探しをしましょうよ。それこそ、小松菜奈ちゃんと菅田将暉くんの結婚に何かサインがあるんじゃないですか?」

所長「そんなもんあるかい!」

研究員「まあまあ、そう言わず。菅田くんの誕生日は2月21日ですから、同じ日に生まれたインディチャンプとかってどうですか?」

所長「そうなんじゃ、ワシもインディチャンプはクサいと思っておる」

研究員「切り替え、はやっ。やっとやる気になってくれましたか。で、その理由は?」

所長「今春の安田記念のことを覚えておるか?」

研究員「確か、開催ポスターで柳楽優弥が王冠をかぶっていて、それをヒントに"王冠"=ダノン"キング"リーを導き出して、スバリ的中したやつですか」

所長「そうじゃ。あの時は"王"つながりで、他にも何頭か名前を挙げて、そのなかにインディ"チャンプ"も入れておった」

研究員「だからって、それが今回のマイルCSに何の関係があるんですか?」