2018.11.01

シード当落選上の崖っぷち。
気になる「女子プロ9人」は今、何を思う

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

三浦桃香(19歳)
みうら・ももか/1999年2月12日生まれ。宮崎県出身。
賞金ランキング80位(獲得賞金897万2999円)。
今季出場31試合。最高順位7位タイ。※10月31日現在(以下同)

「自ら課題を持って、練習や試合にも臨んでいたんですけど、いろいろと新しいことにも挑戦しようとしすぎて、すべてミスしてしまうことが多かったですね。でも今は、初心を大事にして、というか、基本になるものを重要視して、徐々にゴルフの調子はよくなっています。QTを前にして、自信をつけてゴルフができることはうれしいな、と思っています。

 今季はたくさんの方々が期待して、応援してくださったので、その期待に応え切れていないことが、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、まだこの先のゴルフ人生は長いので、焦るようなことはせず、少しずつ期待に応えられるようにがんばっていきたいと思っています。

 また、今シーズンはファンの方々に、プレー中に笑顔をお見せする状況をあまり作れなかったので、来年はもう少し笑顔をお見せできるようにしたい。そのためにも、残りの試合とQTと全力でがんばって、ファンの方々とお互いに笑顔で向き合えるようにしたい」