日向坂46富田鈴花のモータースポーツマニアっぷりがすごい...「ドライバー全員の無線の声も聴いています!」

  • 吉田知弘●取材・文 text by Yoshita Tomohiro
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki

「アイドル界きってのモータースポーツマニア」
日向坂46・富田鈴花インタビュー後編

◆富田鈴花・前編>>「サーキットへ行くのが月に一回のご褒美」

「アイドル界きってのモータースポーツマニア」日向坂46の富田鈴花さんは、スーパーフォーミュラの魅力を伝える番組『サーキットで会いましょう』(ABEMA)で番組MCを務めるほか、今年からは現地リポーターにも挑戦するなど、レースに関する知識も日に日に増える一方だとか。

 2023シーズン前半戦の思い出、さらにはF1やスーパーGT観戦の近況など、インタビュー後編でもモータースポーツ愛を語り出したら、富田さんの熱弁が止まることはなかった。

◆日向坂46・富田鈴花さん「可愛すぎる」特別フォトギャラリー第2弾(33枚)>>

   ※   ※   ※   ※   ※

この記事に関連する写真を見る── 富田さんが取材されているスーパーフォーミュラの前半戦を振り返って(取材は第5戦終了時)感想はいかがですか?

「まず思ったのは、やっぱり『昨年とは勢力図が全然違うな』というところです! もちろん野尻智紀選手(TEAM MUGEN/2021年・2022年チャンピオン)は今年もめちゃめちゃ強いという印象ですが、昨年活躍された平川亮選手(ITOCHU ENEX TEAM IMPUL/2022年ランキング3位)や牧野任祐選手(DOCOMO TEAM DANDELION RACING/2022年ランキング5位)がポイント圏外で終わるレースもありました。

 その一方で、昨年苦戦していた坪井翔選手(P.MU/CERUMO・INGING/現在ランキング4位)が今年すごく勢いがあるなと思っています。まだレースを見始めて2年目ですけど『新しい風が吹いてきているのかな。これがスーパーフォーミュラの魅力だよな!』と感じています」

── 前半戦で一番印象に残ったシーンはありますか?

「SNSでも話題になりましたが、第3戦・鈴鹿でリアム・ローソン選手(TEAM MUGEN/F1レッドブルリザーブドライバー兼務)が野尻選手をシケインで抜いたシーンですね! もし接触してしまったら、ふたりともリタイアになっちゃう可能性もあったじゃないですか。ギリギリの車間で抜いていったのは、すごいなと思いました。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る