高松宮記念は「予想も運気も上昇中」の美女馬券師に乗れ!「本命」指名馬はデータも後押し
美女馬券師のGI最終決断
守永真彩~高松宮記念編
もりなが・まあや/『日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ』(グリーンチャンネル・土曜日19時30分~)にアシスタント秘書としてレギュラー出演中。『アプリ デイリー馬三郎』では予想コラムを連載。「楽天競馬」のイメージキャラクター。母親は女優の白石まるみさんこの記事に関連する写真を見る◎メイケイエール
◯アグリ
▲ナムラクレア
☆キルロード
△ナランフレグ
△ファストフォース
△ヴェントヴォーチェ
△ダディーズビビッド
△トウシンマカオ
いよいよ始まりました、春のGIシリーズ!
桜が満開になるこの時期って、気候も暖かくなりワクワクしてきますよね。競馬場に行く時の洋服も選ぶのが楽しくなります♪ ただ、週末はお天気が崩れる予報も出ていますし、馬場状態はしっかりチェックしたほうがよさそうです。
そういえば! 先日の3月21日は開運日と言われる「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なって、今年最も運気がいい日とされていました。みなさんはこの日、どんなふうに過ごしましたか?
私はスーパーラッキーDAYにあやかり、お財布を4年ぶりに新調しました! 春財布は「張る財布」とも意味がかけられているので、縁起がいいとされています。馬券を当てて、お財布がパンパンになりますように......!
さて、GI高松宮記念(3月26日/中京・芝1200m)。本命はメイケイエールです。昨年の高松宮記念では17番枠からのスタートで終始外を回る形でしたが、ゴール前は力強く伸びてきてコンマ1秒差の5着。着順よりも強いレースだったように思います。
昨秋のGIIセントウルS(9月11日/中京・芝1200m)では、高松宮記念と同舞台の中京・芝1200mをコースレコードで圧勝! 今回はそのセントウルSの時と同じ5番枠を引き当てましたし、内枠から距離ロスなくスムーズに運べれば、今度こそ念願のGIタイトルに手が届くはず。
今年最初のレースとなりますが、陣営のコメントを見ていても中間は順調そうです。また、もし昨年のGIスプリンターズS(14着。10月2日/中山・芝1200m)の敗因が二走ボケだとしたら、むしろ、ぶっつけ本番のほうが期待できます。
左回りでは4戦して3勝、着外は一度だけですが、それが昨年の高松宮記念でした。結果を残している左回りに戻るのもプラス材料です。
ちなみに、5歳馬は過去10年で4勝を挙げていて勝率トップ。そして、鞍上の池添謙一騎手は過去3年の中京・芝1200m(3月23日現在)で勝率トップです。データ的な後押しも味方します。
1 / 2