菊花賞は露骨なサインを匂わせているGIヘッドラインからあぶり出した3頭を狙え

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Sankei Visual

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

所長「あぁ~、我が阪神タイガースがクライマックスシリーズでヤクルトスワローズに負けてしまった......。それも、あっさり3連敗でや......」

研究員「すでに日本シリーズが始まっているっていうのに、いつまで引きずっているんですか。そんなことより、今週は菊花賞ですよ」

所長「そうやなぁ......。で、何かいいサインでも見つかったんか?」

研究員「菊花賞と言えば、三冠レースの最終戦。今年はスワローズの村上宗隆選手が三冠王になりましたからね。やはり、そこにサインが隠されているんじゃないかと。日本シリーズにも出場しますし、ここは彼の背番号"55"から枠連の"5-5"なんて、相当アツいと思うんですよ」

所長「そりゃ、違うな」

研究員「は? いくらタイガースがスワローズに負けて悔しいからって、スワローズ絡みのサインを真っ向否定するのはどうかと思いますよ」

所長「アホか。ワシはそんな小さい人間ちゃうわ! 今年は春の二冠を勝った馬はどちらも出走しないし、先週の秋華賞でもスターズオンアースの牝馬三冠はならなかった。つまり、サイン的には"三冠"関連は消し、ということじゃ」

研究員「そうとなると、三冠馬であるディープインパクトやオルフェーヴルの産駒とか、"三冠"絡みの馬はすべて消し、ということですか?」

所長「そうじゃ。JRAが発表しているGIヘッドラインでも、そのことを匂わせておる」

研究員「え~と、『歴代の魂を継げ、菊一冠に永遠の威厳がある。』ですね。おっ!? もしかしてこれって、"歴代"の菊花賞"一冠"馬の魂、すなわち、その血筋を継ぐ馬を狙えってことですね。なんか、すごく露骨なサインじゃないですか!!」

所長「もはや、今年はこのサインでテッパンじゃ! 菊花賞一冠馬の子どもだけ買っておけばええじゃろ」

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る