関屋記念、大谷翔平の偉業と『アイドリング!!!』メンバーの結婚に隠された馬券のヒント

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

今季10勝目を挙げて、「ふた桁勝利&ふた桁本塁打」を達成した大谷翔平今季10勝目を挙げて、「ふた桁勝利&ふた桁本塁打」を達成した大谷翔平この記事に関連する写真を見る研究員「エンゼルスの大谷翔平選手がついにやりましたね! 同一シーズンでの"ふた桁勝利&ふた桁本塁打"を104年ぶりに達成しました!!」

所長「ワシもテレビの生中継で見ておったぞ。ふた桁勝利を挙げると同時に、自らを援護するホームランまで打っておったな」

研究員「25号ホームランです。メジャー通算118本目。日本人メジャーリーガーでは、イチローさん(通算117本)を抜いて単独2位に躍り出たそうですよ」

所長「そうなると、今週の関屋記念では大谷選手のこの快挙がヒントになるんかのぉ?」

研究員「何かしらあると思うんですよね。大谷選手の背番号"17"とか、104年前に記録を打ち立てたベーブ・ルースの背番号"3"とか」

所長「しかし、関屋記念は14頭立てじゃからな。今季25号に絡む馬番"25"はもちろんのこと、馬番"17"もおらん。あと、大谷選手の偉業じゃからの、ベーブ・ルースの背番号がヒントになるとは思えんなぁ」

研究員「他に、何か考えられませんかね?」

所長「大谷選手にこだわるなら、ディヴィーナとか、ピースワンパラディとかどうじゃ?」

研究員「ディヴィーナは、大谷選手と同じくメジャーで活躍した『大魔神』こと佐々木主浩さんがオーナーですね! でもこれ、大谷選手の快挙と関連づけるには、ちょっと細かいところを突きすぎなんじゃないですか?」

所長「そうか? 案外ありかと思ったんじゃが......」

研究員「ところで、もう1頭のピースワンパラディは大谷選手とどうつながっているんですか?」

所長「同馬のオーナーは、長谷川成利氏。これまた、メジャーで活躍した長谷川滋利さんと一字違いなんじゃ!」

研究員「はぁ~。こちらはさらに細かいというか、あまりにも強引すぎるのでは?」

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る