2021.12.18

万馬券的中で好調の高田秋が朝日杯FSを展望。「人気は上がらなそうだけど重賞の器」と評価する穴馬は?

  • 河合 力●構成 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

『BSイレブン競馬中継』(BS11)の土曜レギュラーや、『みんなのKEIBA』(フジテレビ)の準レギュラーなど、競馬番組で活躍している、タレント・モデルの高田秋さん。今週行なわれるGⅠ朝日杯フューチュリティSについて、気になる馬を聞いた。

GⅠ朝日杯フューチュリティSについて展望した高田秋さんGⅠ朝日杯フューチュリティSについて展望した高田秋さん この記事に関連する写真を見る
 先週、今週と、2週連続で2歳馬のGⅠが行なわれますね。先週のGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神・芝1600m)では、万馬券を当てることができました!

 本命にしていたサークルオブライフが1着。前走のGⅢアルテミスS(10月30日/東京・芝1600m)では、出遅れながらも強烈な追い込みで勝っていたのが印象的で。スタートさえうまくこなせば、もっと強いレースができるのではと考えて本命にしました。

 2着のラブリイユアアイズは8番人気の人気薄だったのですが、BSイレブン競馬中継で共演している舩山陽司さん(フリーアナウンサー)が推していて。舩山さんの予想はいつも参考にさせていただいているので、今回も乗っかっちゃいました(笑)。

 馬券はサークルオブライフを軸に、馬連でラブリイユアアイズを買っていたのですが、1万2470円と万馬券になりました。うれしかったですね。

 細かく予想して的中したというより、サークルオブライフは直感的に、ラブリイユアアイズは舩山さんの予想なのですが......、当てることが大事(笑)。この流れを続けたいです!