【内田理央のゴルフレッスン】ゴルフデートのコーデは可愛さを散りばめて!

第6回 Fashion

 今日のだーりおは、憧れのグリーンデビューに向けて同世代の男のコとゴルフの打ちっ放し施設に練習に来た設定でお届けしちゃいます。オフの日のスポーツシーンとはいえ、ちょっとでも可愛く見られたい乙女心をそこかしこに散りばめたコーディネートは男女どちらからも好印象間違いなし。妄想デートを楽しんで♡

 まずはだーりおのコーデをチェック!

ポロシャツ ¥14,000、スカート¥15,000、ソックス ¥1,600/3点全てビームス ゴルフ(ビームス&ウィンズ 有楽町) グローブ ¥1,600/フットジョイ(アクシネット ジャパン インク) ゴルフシューズ ¥10,000/コンバース(ビームス&ウィンズ 有楽町)ポロシャツ ¥14,000、スカート¥15,000、ソックス ¥1,600/3点全てビームス ゴルフ(ビームス&ウィンズ 有楽町) グローブ ¥1,600/フットジョイ(アクシネット ジャパン インク) ゴルフシューズ ¥10,000/コンバース(ビームス&ウィンズ 有楽町)ガーリーなポロシャツも
ネイビー×ホワイトの配色でクラシカルに

 清楚さの中に可愛げを盛り込んだのが最大のポイント。「ゴルフシーンにふさわしい襟付きのポロシャツは、袖にシフォンがあしらわれたちょっぴりガーリーなデザインをチョイス。ポロシャツのボタンを上まできちんと留めてきちんと感をアピールするのも忘れずに」

 スカートはシンプルなボックスシルエットを合わせてトップスの甘さを引き算。「ネイビー×ホワイトの配色でTPOに合うクラシカルな雰囲気にまとめてみました」(内田さん、以下同)

POINT

はかなげなシフォンスリーブが秀逸

 シフォンになったスリーブがショットの瞬間の動作や風に揺れて可愛い!ネイビーだけど透け感があるから涼しげな印象も欲張れます。

こんなゴルフシューズずっと欲しかった!

 このオールスター、一見、タウンユースのコンバースと思いきや、れっきとしたゴルフシューズなんです。いかにもってカンジがしないカジュアル感にフォーリンラブ♡

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る