イ・ボミ、アン・シネ、堀琴音...
美女ゴルファー9名、前半戦の泣き笑い

  • 金明昱●取材・構成 text by Kim Myung-Wook
  • スエイシナオヨシ、Getty Images●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi,Getty Images

アン・シネ(26歳/韓国)
賞金ランキング90位(222万円)。今季最高位16位タイ。
主な記録:平均ストローク-位(73.2000)、平均パット数-位(1.7872)
※記録等は7月6日時点のもの(以下同)

(今季)日本では3試合にしか出場していませんが、先日のアース・モンダミンカップでは16位タイに入って、少しだけコースに慣れてきたところです。

 私は日本では新人なので、新しい環境でたくさんのことを学びたいと思っています。ひとつは、テクニック。日本のコースには林が多いですが、日本の選手はその中に入れても、リカバーできる技術がある。トラブルショットがすごくうまい。そういうところは、ぜひ見習いたいです。

 そして、アプローチ。日本のコースはグリーンが狭いのもあってか、アプローチのうまい選手が多い。浮かしたり、転がしたり、シチュエーションによってバリエーションが必要になるのですが、その技術を誰もが持っています。そういった部分もたくさん学んでいきたい。

 今週のニッポンハムレディスクラシック(7月7日~9日/北海道)から、夏場は日本ツアーに出場する機会が増えます。これからもっとがんばりますので、いい成績を期待してください。もちろん、優勝したい気持ちも強いですが、まずはシードを獲得することを最優先に考えています。

1 / 9

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る