2016.04.10

テレビに映らないマスターズ。ラウンド後に猛練習していたのは誰?

  • 文・写真●ヨッシー小山 text & photo by Koyama Yoshie

ヨッシー小山のマスターズ ミーハーレポート(2)

前回の記事はこちら>>

 本戦もいよいよ佳境です! 今回は試合の観戦スポットやプロたちのラウンド後の練習について、紹介していきます。

 まず、ヨッシーおすすめの見どころはここ! 赤・ピンク・白のアゼリアと緑の芝と真っ白なバンカーが美しくて、ポスターにもなっている”アーメンコーナー”()です(写真1・2)。
※11番、12番、13番ホールのこと。風の読みが難しく、神に祈らなければならないほど難しいことから、このように呼ばれる

 (写真1・2)青い空、白い砂、そして緑の芝のきれいなグラデーション! 今年は既に花の時期は終わってしまったようで、いろいろな花を見る楽しみは減ってしまいましたが、それでもここの景色には目を奪われます。アーメンコーナーは私がオーガスタで一番きれいだと思う大好きな場所。
 
 練習ラウンドで撮った私が立っているこのスポットは、11番グリーン、12番ショートホール、13番ティーショットまで、すべてが見えるお得スポットなのです!(写真3)。

(写真3)アーメンコーナーは人気の観戦ポイント! 12番のティーショットから橋を渡ってグリーンに向かう選手たちの姿は、まるで絵の中にいるようで本当にうっとりです。