キャンプ芸人ヒデが激推しするキャンプグッズ5選。熱すぎる解説に泣きのプラス一品まで登場

  • text by Sportiva
  • 廣瀬久哉●撮影 photo by Hirose Hisaya

キャンプグッズの数々を、笑いを交えて熱弁するペナルティ・ヒデキャンプグッズの数々を、笑いを交えて熱弁するペナルティ・ヒデこの記事に関連する写真を見る
 キャンプ歴26年と、ブームになるはるか前から趣味としてキャンプを楽しんでいた、お笑い芸人のペナルティ・ヒデ。長年、数々のアイテムを使いこなしてきたこともあり、キャンプグッズには一家言ある。そんな彼がおすすめするキャンプグッズを5点ピックアップ。「次に生まれ変わったとしたら、右手がトングになっている予定」というほどのキャンプ愛を持つヒデに、一つひとつ熱くプレゼンしてもらった。

アイテム①
BLUETTI ポータブル電源 EB70S(¥79,800)
BLUETTI ソーラーパネルSP200(¥67,800)



ソーラーパネルは折り畳み式で持ち運びが便利ソーラーパネルは折り畳み式で持ち運びが便利この記事に関連する写真を見る 最初は、このかわいらしいミシン......。いや、違うんです! これはポータブル電源なんです。このカラー、かわいいでしょ。スースーするくらいミント感が強いんです。AC出力ポートが4つ、USB−Cが2つ、USB−Aが2つ、そのほかシガーソケットなどもあります。これはキャンプ場だけじゃなくて、非常時、有事の時にも役に立つます。もちろんご家庭でも使えるので、インドア、アウトドアの両方で重宝するんです。

 かわいいから、渋谷109で女の子が持っていてもいいですよね。周りの人も、「彼氏と待ち合わせかしら」なんて思うでしょうね(笑)。

 さらに折り畳みのソーラーパネルもおすすめです。裏についているコードをつなげば、充電が可能。薄曇りでも結構チャージできます。ヨガマットくらいありますから、(片岡)鶴太郎さんなら間違えてヨガしちゃうんじゃないかな(笑)。

 サラリーマンの方なら、スマートフォンとかノートPCを持ってる人が多いでしょ。充電が切れたら仕事にならないから、持ち歩いてください。ソーラーパネルをぶら下げてマントのようにしながら、ずっと充電して仕事して(笑)。もちろん冗談ですよ。それぐらいおすすめです。

1 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る