初書籍が話題の男子バレー西田有志。新天地イタリアでもファンのために「発信を続けていく」 (3ページ目)

  • 中西美雁●文 text by Nakanishi Mikari

――イタリア行きが近づいてきましたが、これまで自身のSNSやYou Tube発信してきた近況についてはどのように伝えていこうと考えていますか?

「すでに自分のYou Tubeチャンネルでは話しているんですけど、頻度は下がるでしょうが、発信は続けようと思っています。もちろんイタリアに行ってからの環境や、生活のリズムなど、行ってみないとわからないところがたくさんあります。それでも、日本にいる時よりもファンの方たちの前に立つ機会は少なくなるわけですから、その補い方はいろいろ考えていきたいです」

――先月のインスタライブでは、年内にファンクラブを作ることも発表しました。どういう思いで設置を決めたんですか?

「個人的に、ファンクラブというとタレントさんなどの幅広い活動を応援するイメージがあるので、『サポーターズクラブ』という感じでしょうか。言葉が違うだけかもしれませんが、よりシンプルに"ひとりのバレーボール選手"として応援していただけたらという気持ちです。

 具体的に何を発信していくかはまだまだこれからですけど、例えば僕なりのバレーボールの見方を提案していくとか。競技をより楽しんでもらえる、深く知ることができるといったことも踏まえて考えていきたいです。それを現実するためには、すごく時間がかかってしまうかもしれませんけどね。それでも形にしていこうと思っているので、みなさんも僕と一緒にバレーボールを学んでいってもらえたらうれしいです!」

◆西田有志が『ハイキュー!!』愛を語る。「とにかくリアルすぎます」>>

■西田有志 YouTube公式チャンネル
『YUJI NISHIDA CHANNEL』
詳しくはこちら>>

■男子バレーボール界の若きサウスポーエース、西田有志の初書籍

『エースの翔道』が重版‼

<収録されているテーマ>
・本人をはじめ両親や指導者などの証言で辿るバレー人生
・清水邦広や柳田将洋とのプレミアム対談
・チームメイトから見た素顔
・日本代表セッターが語る歴代エースとの違い
・カラーページは撮り下ろし、オフショットが満載
・大人気マンガ『ハイキュー!!』の作者・古舘春一先生の描き下ろしイラストを2点収録

ご購入はこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る