「簡単に返事をしてはいけない」
栗原恵が移籍のオファーに迷った訳

  • 中西美雁●文 text by Nakanishi Mikari 木村正史●撮影 photo by Kimura Masashi

――ベテランとなった今、若い選手に伝えたいことなどはありますか? 日立でチームメイトだった佐藤美弥(みや)選手は、「コウ(栗原選手のニックネーム)さんにはすごく励ましてもらって支えになった」ともおっしゃっていましたが。

元全日本エースのさらなる活躍が期待される元全日本エースのさらなる活躍が期待される「美弥とは友達で、仲良しなだけとも言えるんですけどね(笑)。ただ、昨季のリーグは苦しいことも多かったので、逆に私のほうが支えてもらってシーズンを乗り切れたと思います。チームは別になりましたが、美弥の全日本での活躍を応援したいです。

これはJTに限ったことではないですが、若い選手たちの頑張りはすごいです。お互いに刺激しあいながら、パフォーマンスを高めていきたいと思っています」

(後編につづく)

◆「絶対エース」へ成長中の黒後愛。スランプ脱出でプライベートも充実>>

◆中田久美監督と空白の2年。女子バレー新鍋理沙が涙で明かす復帰ドラマ>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る