ホンダのNSX-GTが伝統を捨て変身。ミッドシップ→FRでその影響は? (6ページ目)

  • 吉田知弘●取材・文 text by Yoshita Tomohiro
  • 吉田成信●撮影 photo by Yoshida Shigenobu


 ここ数年のNSXは、寒い時は調子がいい感じがあって、逆に夏の数レースではあまりポイントが取れなかった。そのあたりが今年のクルマはどうなるのか、気になるポイントではありますね」(野尻智紀/ARTA NSX-GT)

「岡山テストの1日目にトップタイムを記録することができたのはうれしいけど、まだ満足はしていない。改善したい部分はまだたくさんある。とくに、ハイスピードなコーナーでのスピードを改善したいと思っている。

 とはいえ、NSXをミッドシップからFRにするのは、ホンダにとってもかなりハードな作業だったと思う。そんななか、すばらしい仕事をしてくれたので、テストで速さを見せられたのはよかった」(ベルトラン・バケット/KEIHIN NSX-GT)

 新型コロナウイルスの影響により、今季のスーパーGTは開幕3戦の延期が決定している。さらに3月28日・29日に予定されていた富士公式テストも中止となった。

 しかし、いざシーズンが始まった時、新しく生まれ変わったNSX-GTがどんなパフォーマンスを見せるのか。2020年はホンダの走りに注目が集まるシーズンとなるに間違いない。

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る