「バカみたいな低速コーナー」で、ホンダ&ガスリーはタイムを稼げるか (4ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki
  • 桜井淳雄●撮影 photo by Sakurai Atsuo(BOOZY.CO)

 木曜フリー走行で実際に走ってみると、海沿いの高速セクションは身震いするほど快感だったと、ガスリーは満面の笑みで語った。

「マシンバランスはまだ前後ともに問題がある状態だったけど、それでも高速左コーナーのタバコからプールサイドシケイン、そしてラスカスへと飛び込んでいくセクションのスピード感は驚異的で、本当にクレイジーだったよ。普段は50km/hくらいで走っている道を270km/hくらいで飛び込んでいくんだから、かなり狂気の沙汰だよね。今まで生きてきたなかで、あんなスピード感を味わったことはなかったね!」

 史上最速のF1マシンで駆け抜けるモナコは、世界中のどんなサーキットでも味わうことのできない快感と満足感をドライバーに与えてくれる。しかし、それを味わうことができるのは、確かな腕と自信を持つ限られたドライバーだけだ。

 果たして、今年のモナコで光り輝く走りを見せるのは誰なのだろうか。

◆ホンダ苦戦のインディ500。佐藤琢磨「2連覇のセッティング」を探せ>>>

◆飛び交う噂の真相は? ホンダとマクラーレンが決別したホントの理由>>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る