2021.05.16

美女馬券師がヴィクトリアマイルを大胆予想。「下心馬券」で高配当狙いも

  • text by Morinaga Maaya

美女馬券師のGI最終決断
守永真彩~ヴィクトリアマイル編

もりなが・まあや/『日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ』(グリーンチャンネル・土曜日19時30分~)にアシスタント秘書としてレギュラー出演中。『アプリ デイリー馬三郎』では予想コラムを連載。「楽天競馬」のイメージキャラクター。母親は女優の白石まるみさんもりなが・まあや/『日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ』(グリーンチャンネル・土曜日19時30分~)にアシスタント秘書としてレギュラー出演中。『アプリ デイリー馬三郎』では予想コラムを連載。「楽天競馬」のイメージキャラクター。母親は女優の白石まるみさん ◎グランアレグリア
◯サウンドキアラ
▲マジックキャッスル
☆ダノンファンタジー
△レシステンシア
△デゼル
△テルツェット
△マルターズディオサ
△シゲルピンクダイヤ


 守永真彩です! 今週のヴィクトリアマイルを終えると、いよいよ来週はオークス、再来週は日本ダービーと、競馬界は春のGIシーズンのクライマックスへ向けて、盛り上がりの真っ只中にあります。

 美浦トレセンで取材をしていた頃、この時期は通常の追い切り日よりも取材陣が多く、活気にあふれていたのを思い出します。美人アナウンサーやタレントさんも取材に来るので、馬よりも人のほうが"物見"をしていた感じでした(笑)。

 現在は、トレセンで取材することがなかなか難しくなってしまいましたが、コロナ禍が収まったら、またあのお祭りのような雰囲気を味わいに行きたいものです。

 さて、前回のスポルティーバでは天皇賞・春を予想。馬連と3連複で馬券を当てることができました! やっと、読んでくださるみなさまに貢献できて、少しホッとしております。次は高配当で貢献したいです!

 そして今回は、ヴィクトリアマイル(5月16日/東京・芝1600m)。本命はグランアレグリアです!

 ここは、完全にGIを獲りに来ている印象。牡馬との混合GIで輝かしい成績を収めている彼女が牝馬戦線に参戦するのは、なんと桜花賞以来! 東京の芝1600mでは、あのアーモンドアイに2馬身半差をつけて完勝した昨年のGI安田記念を含め、4戦3勝と安定した成績を残していますからね。