2021.04.18

皐月賞、元ジョッキーの予言(?)にしびれた美女馬券師確信の◎とは?

  • text by Morinaga Maaya

美女馬券師のGI最終決断
守永真彩~皐月賞編

もりなが・まあや/『日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ』(グリーンチャンネル・土曜日19時30分~)にアシスタント秘書としてレギュラー出演中。『アプリ デイリー馬三郎』では予想コラムを連載。「楽天競馬」のイメージキャラクター。母親は女優の白石まるみさんもりなが・まあや/『日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ』(グリーンチャンネル・土曜日19時30分~)にアシスタント秘書としてレギュラー出演中。『アプリ デイリー馬三郎』では予想コラムを連載。「楽天競馬」のイメージキャラクター。母親は女優の白石まるみさん ◎エフフォーリア
◯ダノンザキッド
▲タイトルホルダー
☆ヴィクティファルス
△ラーゴム
△ヨーホーレイク
△アドマイヤハダル
△アサマノイタズラ
△グラティアス
△レッドベルオーブ

 守永真彩です。先週のGI桜花賞はソダシの勝利! 白い馬体が太陽の光を浴びてターフを駆け抜ける姿は、キラキラと輝いていてとても美しかったですね。

 この春、なぜか週末になるとお天気が崩れて重賞は雨になることが多かったのですが、桜花賞は気持ちのいい晴天でした。今振り返ると、「白毛一族の先祖が天国で、ソダシの白い馬体を汚さまいと晴らしてくれたのかな?」なんて思ってしまいます。

 白毛馬のクラシック制覇は初めてですし、しかもレコード勝ち。これから無敗の三冠牝馬への挑戦が始まります。2年連続で無敗の三冠牝馬が生まれるのか、注目です!

 そして、みなさん、お気づきでしょうか? ソダシの父クロフネも、母ブチコも、母父キングカメハメハも、母母シラユキヒメも、全頭が金子真人オーナーの所有馬なのです。こんなゲームみたいなこと、現実世界で起きるんですね。

 金子オーナーは(金子真人ホールディングス名義の馬を含め)、JRAのGIは今回のソダシで通算29勝目となるそう。三冠馬ディープインパクト、三冠牝馬アパパネも金子オーナーの所有馬。

 現実世界でこの快挙を成し遂げるのは、本当にすごいことだと思います。ゲームだったらあり得ますが、ゲームなら......ん、ゲーム!? ゲームとい言えば!!

 金子さんの気持ちを少し味わえる必殺アイテム『Winning Post9 2021』(競馬のシミュレーションゲーム)が4月15日に発売しました! 2021年度版に対応していますので、もちろんソダシも出てきます。本物の馬主になってこの快挙を達成するのは難しいので、みなさん、ぜひお家で馬主気分を楽しみましょう! ちなみに私、守永真彩も本人として登場します! 結婚もできるので、よかったらもらってください(笑)。