横山ルリカが感じた「圧倒される幸せ」。2020年競馬前半戦を振り返る

  • 土屋真光●文 text by Tsuchiya Masamitsu
  • 田中亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーで、競馬番組で活躍する横山ルリカさんが、2020年前半の競馬シーンを振り返る。
競馬番組などで活躍している横山ルリカさんのサムネイル画像競馬番組などで活躍している横山ルリカさんのサムネイル画像 2020年の前半戦を振り返るうえで、「無観客」でのレース開催に触れないわけにはいきません。

 私は競馬場に行くのがとても好きなので、すごく残念でした。それでも、大好きな競馬が見られなくなるのは悲しいので、感染リスクを抑える対策を万全にしながら競馬を続けてもらえるのなら、無観客でも仕方ないとも思っています。

 中断することなく開催できたのは、関係者のみなさんの徹底した安全管理のおかげと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 そんな中での2020年の前半戦、「無敗のGI・2冠馬」が牡馬・牝馬ともに登場しましたね。皐月賞と日本ダービーを制したコントレイル(牡3歳)と桜花賞とオークスを制したデアリングタクト(牝3歳)。すばらしい2頭に出会わせてもらえました。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る