渋野日向子の全英女子OP連覇は?村口史子「気になるのはショートゲーム」 (4ページ目)

  • 柳川悠二●構成 text by Yanagawa Yuji
  • photo by Kyodo News

 リンクスコースでは、パッティングでも風の影響を受けます。その辺りは、スコットランド女子オープンで経験してきてほしいですね。その4日間で、いろいろなことを学んで、本番の全英女子オープンに生かしてもらいたいです。

 2016年の男子の全英オープンでは、グリーンの速さは10フィートほどでした。今回も同様に速くない設定であれば、微妙なラインを強気で打っていく渋野選手にとっては、プラスとなるでしょう。

 まずは、初日の前半の9ホール。そこで躓くことなく、流れをつかんでほしい。そんなことを言っていると、連覇を期待してしまいますが......、期待しすぎるのは、彼女にとって酷なこと。どんな結果であろうと、ここでの経験は今後に必ず生きるはずですから、彼女には自分らしいプレーを心がけてほしい。

 とにかく、結果への期待はあるにしても、リンクスコースで、渋野選手がどんなプレーを見せてくれるのか。私の最大の楽しみはそこ。ファンのみなさんにも、そんな彼女のプレーぶりを存分に堪能してほしいと思っています。

◆村口史子プロが振り返る、昨年の歓喜の瞬間はこちら>>

◆美女プロゴルファー臼井麗香の厳選カット集>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る