2020.06.22

大物ルーキー安田祐香の素顔
「可愛いカフェより、豚玉が食べたい」

  • 水野光博●取材・文 text by Mizuno Mitsuhiro
  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

2020年女子ツアー「期待の新星」
安田祐香インタビュー(後編)

前編はこちら>>

「黄金世代」が席巻する現在の女子ゴルフ界。安田祐香は、それに続く「プラチナ世代」の最有力プレーヤーとして、絶大な注目を集めている。しかし、戦いの舞台を離れれば、あくまでも19歳の女の子であり、現役の女子大生でもある。そんな彼女の、等身大の素顔に迫った――。

――オフはどんな過ごし方をしているのですか。

「友だちとご飯に行ったり、ショッピングに行ったりすることが多いです。ショッピングに行っても、買わないことのほうが多いんですけどね(笑)。

 私、白いスニーカーが好きで。夏に、Tシャツにデニム、スニーカーが似合う人になりたいです。ヒールだと足が疲れちゃうので」

――トーナメントに出場している際のリラックスタイムでは、何をしていることが多いですか。

「YouTubeで、お笑いを見たりしています。とくにNON STYLEが好きです。音楽は、E-girlsをよく聞きます」

――これまでも全国各地のトーナメントに出場していますが、その時の食事はどうしているのでしょうか。

「お好み焼きが好きなので、お好み焼き屋さんを見つけたら、初めての店でもためらわずに入ります。その店が気に入ったら、毎日でも通うタイプです(笑)。試合の期間中、毎日通って、常連になっちゃいます」

――好きなメニューは何ですか。

「豚玉が一番好きです。あとは、塩焼きそば。たたきキュウリがあれば、必ず頼みますね」