日米首脳とラウンドする松山英樹。
今季こそピークをメジャー本番に

  • text by Reiko Takekawa/PGA TOUR JAPAN
  • photo by PGA TOUR

WEEKLY TOUR REPORT
米ツアー・トピックス

 先日、驚きのニュースが伝えられた。11月5日~7日に来日するアメリカのドナルド・トランプ大統領と安倍晋三首相とのゴルフラウンドに、松山英樹(25歳)が同伴することになったという。

 9月頃から「(日本で)松山選手とプレーしたい」と、トランプ大統領が希望しているという噂は耳にしていたが、それが本当に実現することになったようだ。

まもなく来日するアメリカのトランプ大統領まもなく来日するアメリカのトランプ大統領 トランプ大統領と松山が会うのは、今度が初めてではない。すでに何度か対面している。最近では、ニュージャージー州で開催されたプレジデンツカップ(9月28日~10月1日)のとき、その表彰式にトランプ大統領が出席した。敗れた世界選抜の松山と直接話をしたかどうかはわからないが、トランプ大統領は勝利した米国選抜へのトロフィー授与を行なっている。

 そもそもゴルフ界とは縁が深いトランプ大統領。まだ大統領になる前の昨年までは、自らが所有するフロリダ州のドラールリゾートで、世界選手権シリーズ(WGC)のキャデラック選手権が開催されていた。その際、トランプ氏は何度も会場を訪れて選手たちと交流しており、そこで、松山もトランプ氏とは顔を合わせているはずだ。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る