【内藤雄士ゴルフレッスン】アプローチショットの8割はPWでOK!

  • 出島正登●取材・文 text by Ideshima Masato  中山雅文●撮影 photo by Nakayama Masafumi

白石あさえの目指せコースデビュー! 連載●第28回 
〜カリスマコーチ内藤雄士がビギナーのために特別レッスン〜

    アプローチショットの
アドレスを覚えよう

内藤雄士コーチ:以下内藤 フルスイングをするショットに関しては、スピンスピードも増してきましたし、見た目の形もよくなってきました。そこで今回からは次のテーマに取り組んでいきましょう。

白石あさえ:以下白石 次はどんなショットの練習をするんですか?

内藤 ゴルフでスコアを出すために、最も大切だと言われているのがショートゲームです。いわゆるグリーン周りのアプローチとパッティング。今回からはアプローチに関してレッスンしていきます。

白石 クラブは何を使うんですか?

内藤 ピッチングウェッジです。ソール部分に「PW」と書いているクラブです。

白石 「AW」と書いているクラブもありますが、何が違うんですか?

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る