2016.04.08

スピースが観客の前で特訓!「マスターズは試合前からおもしろい」

  • 文・写真●ヨッシー小山  text & photo by Koyama Yoshie

ヨッシー小山のマスターズ ミーハーレポート(1)

 今年もやってきました、マスターズ

 一生に一度来られるだけでも贅沢なことなのに、今回で4度目のマスターズとなりました。ハイ、私は幸せものでございます。何度来ても飽きることなく、エキサイティングな出来事が満載のマスターズ。今年も夢のような時間を過ごさせていただいてます。

 今年は隣接されている無料大駐車場がさらに増設されました。駐車場から歩いてマスターズ会場へ向かうわけですが、増設ついでに今年から大きなトンネルも出現! トンネルを抜けるとアゼリアの花が早速お目見えし、わくわく感がいっそう募ります(写真1)。

(写真1)トンネルをくぐると、そこは夢の舞台!

 さあ、いよいよメインゲートに到着。私たちはこちらのセキュリティチェックを抜けて、いざ選手の練習場へ! 練習ラウンドの日は、携帯、スマホの持ち込みはNGですが、カメラは許されているので、この先の練習場からはみなさん、バンバン写真撮影です(笑)。

 澄みわたる真っ青な空の下に広大な練習場が広がり、見渡してみると、早速パッティンググリーンに人だかりができています(写真2)。

(写真2)練習グリーンに人だかり。その理由は......