香川真司が「オーバメヤンのいないドルトムント」で求められること (4ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

「オバ(オーバメヤン)が試合に出ていないので、それを埋めるのはまた時間はかかります。でも、そのためにはやり続けるしかないし、結果で頑張っていくしかない。そうしたら若い選手を含めて自信もつくし、勢いも出てくると思う。ここ2、3試合が踏ん張りどころで、次、勝てるように調整したいです」

 ドルトムントで香川に求められるのは、自分自身の結果だけではなく、ベテランらしいチームへの影響力なのかもしれない。求められる分だけ成長できる。そんな今季の後半戦になるだろうか。

◆森保ジャパンの屈辱的な大敗は、ウズベキとの実力差だけが原因なのか>>

◆W杯ブラジル戦でゴールを決めた玉田圭司が考える、ハリルJの戦い方>>

■海外サッカー 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る