ユース監督・永井秀樹は「寝ている間も夢の中で指導のことを考えた」 (6ページ目)

  • 会津泰成●文・撮影 text&photo by Aizu Yasunari

 最後に、2017年シーズンをともに戦ってきた選手たちについて、改めて聞いてみた。すると、永井はこう答えた。

「一生忘れることのできない"最高の財産"」

 そして、永井はこう続けた。

「(自分を)信じて、ついてきてくれた選手がいたからこそ、監督という仕事を全うできた。自分が教えた以上に、選手たちから多くのことを学んだ」

 巣立っていった"1期生"たちの思いを胸に、永井はまもなく新たなシーズンを迎える。

(つづく)

◆「大型移籍」は1チームだけ。J1強豪クラブの補強を福田正博が斬る>>

◆「特殊サッカー」に変身したマリノス。2冠セレッソはどう対応したか>>

◆永井秀樹の育成。「天才といわれ、3年後に消える選手にしたくない」>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る