『ワンピース・オン・アイス』ルフィを演じて宇野昌磨の意識が変わった 「かわいい」の声にどう反応?

  • 山本夢子●取材・文 text by Yamamoto Yumeko
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

宇野昌磨インタビュー
『ワンピース・オン・アイス』第2弾

テレビアニメ『ワンピース』がフィギュアスケートに! 作品史上初の試みであるアイスショー『ワンピース・オン・アイス〜エピソード・オブ・アラバスタ〜』横浜公演(8月11〜13日)・名古屋公演(9月2〜3日)が幕を閉じた。大きな熱量を持って主役のルフィを演じた宇野昌磨にインタビューを行なった。

『ワンピース・オン・アイス』でルフィ役を務めた宇野昌磨『ワンピース・オン・アイス』でルフィ役を務めた宇野昌磨この記事に関連する写真を見る

【すばらしいものになった実感】

ーー公演を終えていかがですか?

宇野昌磨(以下同) 想像していたよりもアイスショー自体にたくさんの反響があったと感じています。僕たちが本番に向けてやってきたことを観客の皆さんに受け止めていただき、成功できたという実感が湧いてきました。

ーー自信を持って「いいショーだ」と言えるものになりましたか?

 始まる前、練習が始まった頃は不安なことやいろんな思いがあったんです。でも、今となっては全員が一日一日惜しみなく、やれることを全部やってきましたし、僕にとってはすばらしいものになった実感が一番にあります。すごく楽しかったというのが率直な思いです。

ーー宇野選手が演じるルフィではなく、ルフィそのものだったように感じました。

 僕にでも挑戦できるような雰囲気を皆さんにつくっていただいたと思います。それに僕も乗っかることができたというか、すごく雰囲気がいいんです。毎日がとても楽しくて、充実した練習ができていました。

 僕は思い残すことがない練習ができるとあまり緊張しないんですね。それと同じマインドになっていました。これは絶対に緊張するだろうと思っていたんですけど、やれることはやってきましたし、「これ以上は無理だった」と言いきれるくらいの練習をみんなでやってきたので本当にいい内容になったと思います。

『ワンピース・オン・アイス』名古屋公演 ⒸO/S・F・T OPOI2023『ワンピース・オン・アイス』名古屋公演 ⒸO/S・F・T OPOI2023この記事に関連する写真を見る

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る