本田望結が宇野昌磨ルフィに「ビビッときた」氷上の『ワンピース』開幕 本田真凜らも全力

  • 山本夢子●取材・文 text by Yamamoto Yumeko
  • 田中宣明●写真 photo by Tanaka Nobuaki

 8月11日に開幕したアイスショー『ワンピース・オン・アイス』。その前日にはメディアに向けて『ワンピース・オン・アイス』の公開リハーサルが行なわれ、衣装やメイクを本番同様に施し、オープニングからフィナーレの全貌がついに明かされた。

●宇野昌磨がルフィ役で覚醒

 冒頭から度肝を抜かれたのが、主人公・ルフィ役の宇野昌磨の演技だった。ふだんはクールに見える宇野が、表情豊かなルフィそのものとなっていたのだ。

ルフィを演じている宇野昌磨ルフィを演じている宇野昌磨この記事に関連する写真を見る アニメ『ワンピース』ではルフィが新境地の「ギア5」に覚醒したところだが、宇野も表現の面で大きく覚醒したと感じた。宇野本人もこう語った。

「僕はわりと表情を顔に出すということをやってこなかったので(ルフィの演技は)難しいことではあったんですけど、アドバイスをもらいながら、どうやったらこの大きな会場でお客さん一人ひとりに伝わるのか、ということを考えてきました。

 少しずつではあるんですけど僕なりに達成感というか、全力でやりきっているぞというのは演技に出せているんじゃないかなと思います」

 各キャストもキャラクターそのままの雰囲気をまとい、『ワンピース』の世界へと観る者を誘(いざな)っていく。

 3刀流の刀さばきとストイックな雰囲気がキャラそのもののゾロ(田中刑事)、卓越した演技力のナミ(本田望結)、原作から飛び出してきたようなサンジ(島田高志郎)とウソップ(織田信成)、キュートな魅力あふれるチョッパー(渡辺倫果)など、主要キャストの再現度はバツグンだった。

 また、クロコダイル(無良崇人)やMr.2 ボン・クレー(本郷理華)はキャラクターに忠実で、存在感やオーラ十分。反乱軍のリーダー・コーザ役の友野一希は、これまでの明るく親しみやすいキャラクターから一変、国を愛するがゆえに暴走してしまう男を熱演している。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る