王者・坂崎ユカが明かす「やりたくない」発言の真相 挑戦者・瑞希には「無条件の愛を与えられる」けど「負けちゃいけない」

  • 尾崎ムギ子●文 text by Ozaki Mugiko
  • photo by 林ユバ

『GRAND PRINCESS '23』メインイベント

プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合

インタビュー後編 <王者・坂崎ユカ>

(前編【挑戦者・瑞希】:彼氏のようなタッグパートナー 瑞希が語る王者・坂崎ユカにされたら「嫌いになる」こと>>)

 東京女子プロレスのプリンセス・オブ・プリンセス王者、坂崎ユカ。タッグパートナーの瑞希とのタイトルマッチに向けた記者会見で、「正直言うと、やりたくない」と心情を吐露した。

 やりたくない。瑞希にひどいことをしたくない。瑞希に嫌われたくない――。2人の独特な関係性を探りたいと思った私は、団体を通して別々にインタビューを申し込んだ。その後編は、王者・坂崎の複雑な胸中について聞いた。

東京女子プロレスのプリンセス・オブ・プリンセス王者・坂崎ユカ東京女子プロレスのプリンセス・オブ・プリンセス王者・坂崎ユカこの記事に関連する写真を見る***

――記者会見で「やりたくない」と仰っていて、ものすごく独特な関係だなと思いました。

坂崎ユカ(以下、坂崎):瑞希って、私には素を見せてくれているので、「今こう思ってるんだろうな」っていうのがわかる。普通は知り得ない情報も、瑞希の雰囲気とか表情とかから読み取っちゃうので、いやだなって。

――瑞希選手が今回のタイトルマッチに対して、「いやだな」という表情を見せている?

坂崎:んー、というよりは、「どうしてもベルトがほしい。東京女子を引っ張りたい」という気持ちが強いのを知ってるからこそ......こっちがちょっとでも気を抜いた状態で試合をしたら、それも嫌われる要因になるだろうし、だからといってギリギリの攻めをすると「瑞希、しんどいだろうな」と思ったりとか。けっこう複雑ですね。すごくやりにくいです。

――もともと、瑞希選手と組むマジカルシュガーラビッツは、2018年8月に行なわれた「1dayタッグトーナメント」のためにくじ引きで組まれたタッグです。どんな心境で臨んだトーナメントでしたか?

坂崎:私的には、スーパーマリオで言う"スターを取った状態"だった。テンションはずっとあの音が鳴ってる感じでした。無敵モードというか、何をしても楽しい状態。

――瑞希選手のどういうところがスターっぽい?

坂崎:タッグの連携が無限に思いつくんですよ。瑞希と「これやりたい」「あれやりたい」っていうのが、日常生活のなかでも思いつくくらい。トーナメントに向けてタッグの連携とか考えるんですけど、「これ、瑞希でイケるなあ!」とか、スラスラ思いつく。可能性が無限にあって、ずっと楽しい状態でしたね。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る