セッター宮下遙「東京五輪が
最終目標ではない。その先に人生がある」

  • 中西美雁●文 text by Mikari Nakanishi 坂本 清●写真 photo by Sakamoto Kiyoshi

全日本女子・宮下遥インタビュー(後編)

 中田久美監督のもとで、新しい全日本女子バレーボールチームが始動した。Sportivaは監督が「チームの生命線」というセッターで、大きな期待がかかる宮下遥選手インタビュー。後編はオフのことや2020年東京五輪について語ってもらった。

前編から読む>>

今後の目標について語ってくれた宮下遥今後の目標について語ってくれた宮下遥
――全日本に新しいメンバーも入ってきましたが、誰と仲がいいですか? 古賀紗理那さんがラジオで、「宮下さんとすごく仲良くしている」と話していましたが。

宮下 紗理那とはそうですね......。私、今年で全日本5年目なんですが、いまだに下っ端で(笑)。準備とか、下の年齢の人がやる仕事を紗理那とふたりでやっているので、一緒にいることが多いですね。それ以外だと、JTマーヴェラスから来た小幡真子さんが、今回が「初めまして」だったんですが、すごく気が合います。話も合って、考え方も似ていて、真子さんは私のこと大好きなんですよ(笑)。すごく向上心があるし、熱い思いを持っている方なので、一緒にがんばりたいなと思っています。「リベロとセッターって本当に大事だよね」っていう話をしたりして、入ってきたばかりなのに、そういうことを考えているあたり、すごいなと思います。

――古賀さんは、プライベートではどんな人なのでしょう。

宮下 結構先輩をいじってきますね。ジュースの自販機の前で会うと「ありがとうございまーす」みたいな(笑)。それで買ってあげるはめになるんです。

1 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る