軽いラケット、柔らかいボールから、錦織圭の復活はもう始まっている (5ページ目)

  • 神 仁司●文・写真 text & photo by Ko Hitoshi

「(復帰したら)最初の数カ月は大変だと思いますけど、何かそれも苦しいながらも、多分楽しんでできると思う。手首が完治して、しっかり練習ができて、本チャンの試合が行なえるようになったら、自然に自信もついてくる。久しぶりにトップ20以下に落ちたけど、なるべく早くトップ10、トップ5に戻ってきたいですね」

 時期は未定だが、錦織の復帰は成功するだろう。来季を見据える彼の双眸(そうぼう)が、これから待ち受ける大いなる挑戦を楽しみたいという思いで輝いているからだ。

◆超秀才・ラオニッチが明晰な頭脳で語る、錦織と男子ツアーの近未来>>

■テニス 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る