角田裕毅、先週レースの「答え合わせ」ができるか。大きな前進へのチャンスだ (3ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki
  • photo by BOOZY

 マクラーレンやフェラーリと戦うためには、もっとインプルーブ(改善)しなければならないところがいくつかある。僕らは予選では強力だけど、日曜のペースではライバルよりも少し苦しんでいるから。今週はタイヤが柔らかくなればデグラデーション(性能低下)も厳しくなるので、戦略面も先週とは違った選択肢が必要になると思う」

 つまり経験の浅い角田にとっては、また新たな試練に直面することになる。

◆ホンダF1初のチャンピオン獲得。驚異の1500馬力を誇った最速マシン>>

 角田はチームメイトやライバルとの差を気にする前に、まずは自分の"答え合わせ"に集中しなければならない。それがうまくいけば、結果は自然とついてくるだろう。

 ライバルと戦う前に、まず自分に勝つこと。前戦シュタイアーマルクGPでようやく手にしたその成果を、今週もしっかりと自身の成長につなげてもらいたい。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る