宝塚記念で高田秋が狙う人気が落ちる「オイシイ馬」とは? 気になる4頭をピックアップ

  • 河合 力●取材・文 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

『BSイレブン競馬中継』(BS11)の土曜レギュラーを務め、自身のYouTubeチャンネルでも予想企画を行なうなど、競馬好きとして知られるモデル・タレントの高田秋(しゅう)さん。6月25日のGⅠ宝塚記念(阪神・芝2200m)に向けて「気になる馬」を挙げてもらった。

競馬番組などで活躍する高田秋さん競馬番組などで活躍する高田秋さんこの記事に関連する写真を見る高田秋 早いもので、もう「上半期の締めくくり」となる宝塚記念ですね。今年の馬券成績を振り返ると、ずっとジェットコースター状態。当たったと思えば大外れ、落ち込んでいたらまた当たり......好不調の波が激しくて大変です(笑)。

 先週も、土曜(6月17日)に行なわれた阪神メインの米子Sで馬連4万4370円を的中して喜んでいたら、翌日曜のGⅢユニコーンSでは、本命馬が最下位に......。天国と地獄を味わいました。

 年明けからずっとこの調子なので、今週の宝塚記念はなんとか的中して、天国の状態で上半期を締めくくりたい!

 ということで、宝塚記念で気になる馬を挙げたいと思います。

●まだまだ捨てたもんじゃない

 まず目が行くのはディープボンド(牡6歳)です。前走のGⅠ天皇賞・春では、久々に力を見せて2着。ずっと応援してきた馬ですし、このときも本命にしていたのでうれしかったです!

 今回も好走できるかというと、冷静に見たら厳しいかな......というのが正直なところ。前走はディープボンドの得意な3000mを超えるレースでしたが、宝塚記念は2200m。年齢も6歳ですし、衰えが出てきたことも否定できません。

 それでも、出てくるたびに名前を挙げていた馬ですし、ここまできたら最後まで応援したいなと。むしろここで予想から外して好走したら、本当に悔しいですから(笑)。

 ベテランの域には達しましたが、このレースで「まだまだ捨てたもんじゃないぞ」というところを見せてくれたらうれしいですね。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る