チャンピオンズCは『サッカーW杯』『村神様』『魁!!男塾』に隠されたサインを見つけ出せ!

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

カタールW杯で強豪のドイツ、スペインを破って決勝トーナメント進出を決めたサッカー日本代表カタールW杯で強豪のドイツ、スペインを破って決勝トーナメント進出を決めたサッカー日本代表この記事に関連する写真を見る研究員「サッカー日本代表がヤバいですね! カタールW杯でドイツだけじゃなく、スペインまで撃破しましたよ。これはもう、過去最高のベスト8進出も見えてきたんじゃないですか!!」

所長「いやぁ~、ワシも興奮しまくりじゃ! 最初に組み合わせを見た時にはグループリーグ突破なんて、まったく考えていなかったが、まさか強豪2チームを打ち破るとはな」

研究員「となれば、GIチャンピオンズCはワールドカップ関連にこそ、馬券のヒントが隠されているってことでしょ! サムライ"ブルー"で"4枠"とか、"スペイン"語で戦士を意味する名がつくレッド"ソルダード"とか」

所長「そうじゃな!......と言いたいところだが、その辺りは先週のGIジャパンCで、すでに出てしまっておるんじゃ。勝ったヴェラアズールは"スペイン"語で"青い"帆という意味じゃからな、まんまサムライ"ブルー"+"スペイン"関連じゃ。むしろチャンピオンズCでは、負けたスペイン関連は"消し"というサインだと思うぞ」

研究員「なるほど。では、GIヘッドラインに目を向けてみましょうか。『我が道を貫け、砂の豪傑に強靭な魂が宿る。』ですか......。ここから、何かしらのサインを見つけるのは、難しそうですね......」

所長「じゃな。ならば、ガラッと目線を変えて、野球関連で何か探してみるのはどうじゃ?」

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る