高田秋がマイルCSで気になる4頭をピックアップ。横山ルリカに刺激を受けてスランプ脱出なるか?

  • 河合 力●取材・文 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

『BSイレブン競馬中継』(BS11)の土曜レギュラーを務め、自身のYouTubeチャンネルでも予想企画を行なうなど、競馬好きとして知られるモデル・タレントの高田秋(しゅう)さん。そんな高田さんに、11月20日開催のGⅠマイルCS(阪神・芝1600m)を占ってもらった。

秋競馬は苦戦で自信喪失気味?

高田秋 競馬シーズンは、秋真っ盛りですね。名前は「秋(しゅう)」ですが......馬券はこの秋苦しんでいます(笑)。

 先週のGⅠエリザベス女王杯でも、ずっと応援していたウインマリリンがいながら、本命はスタニングローズに。結果はご存じのとおり、ウインマリリンが2着、スタニングローズは14着となってしまいました。

 前にもこんなことがありましたよね。GⅠ大阪杯で、応援し続けていたポタジェを外したところ、そのポタジェが勝って......。応援していた馬をGⅠで本命にせず、悔しい思いをするのが私の定番になっています。

 大好きだったリスグラシューが走っていた頃は、もう少し馬券も当たっていた気がするのですが......(笑)。その頃がピークだったなんてことにならないよう、そろそろ当てたいですね!

競馬とお酒を愛する高田秋さん競馬とお酒を愛する高田秋さんこの記事に関連する写真を見る そういえば先日、横山ルリカちゃんの競馬コラムを読んだのですが、本当に話している内容が深くて、一つひとつの分析も鋭くて、本当にすごいなと思いました。

 私ももっと勉強しなきゃと心から思う内容でしたが、まずはできる範囲で、自分なりに予想していこうと思います!

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る