4週連続的中の高田秋が天皇賞・秋で気になる4頭。最注目は「3強」以外?

  • 河合 力●構成 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

『BSイレブン競馬中継』(BS11)の土曜レギュラーや、『みんなのKEIBA』(フジテレビ)の準レギュラーを務めるモデル・タレントの高田秋さん。この秋、予想も好調な高田さんに、今週のGⅠ天皇賞・秋の注目馬を聞いてみた。

天皇賞・秋の注目馬について語った高田秋さん天皇賞・秋の注目馬について語った高田秋さんこの記事に関連する写真を見る 競馬の世界は本格的なGⅠシーズンに突入していますね。私の予想もここにきて調子が上向きで、先々週まで4週連続で的中したんです(※GⅡオールカマー、GⅠスプリンターズS、GⅡ毎日王冠、GⅠ秋華賞)。

 連続で予想が当たった秘訣は......、たぶん偶然だと思います(笑)。長いこと予想がふるわなくて、「このままずっと当たらないのかな(笑)」なんて思ったこともあったのですが、秋に入って調子が出てきたので、名前のとおりこの季節は得意なのかもしれません。そう信じて、今の調子を維持したいですね!

 ということで、10月31日はGⅠ天皇賞・秋(東京・芝2000m)が行なわれます。昨年の三冠馬コントレイルに、短距離最強の牝馬グランアレグリア、そして3歳馬のエフフォーリアという「3強」の対決に注目が集まっています。どの馬も強そうですし、ハイレベルな戦いになりそうです。

 ただ、私が最初に推したい馬はこの3頭ではありません。ポタジェ(牡4歳)です。

1 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る