イ・ボミ、原江里菜、キム・ハヌル...
注目プレーヤーたちの決意表明

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

イ・ボミ(30歳)
1988年8月21日生まれ。韓国出身。
2018年=24試合出場。最高位11位タイ。
賞金ランキング83位。シード選手(2016年賞金女王)。

 昨年は優勝できなかったので、今年は早く1勝できるようにがんばりたいです。

 昨シーズンは、ショットがブレることが多くて、いろいろ修正を重ねてみたんですけど、なかなかシーズン中に直すことができませんでした。でも、オフにタイで1カ月くらい合宿をして、(チョ・ボムス)コーチも来てくれて、ショットの課題をクリアにしてきました。まだ試合の緊張した場面でどうなるかわからないけれど、自信をもって打てばいいかなと思っています。

 昨年はケガも多かったので、今年は1年間ケガなく終わりたいです。また、昨年は自分のプレーができず、コースにいる時間がちょっとしんどかったので、笑顔が少なかったと思います。今年は集中してがんばるところと、楽しんでプレーをする姿を見てもらいたいと思っています。

1 / 9

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る