下部ツアーにも出られない。どん底にいる堀奈津佳は今、何を思うのか

  • 金明昱●取材・文 text by Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

 堀奈津佳(24歳)の名前をスコアボードで確認したのは、いつ以来だろうか――。

 3月のアクサレディス in MIYAZAKIの初日、2013年の大会覇者である堀は「71」でラウンド。1アンダー、29位タイという位置に、彼女の名前を見つけることができた。翌日、「80」を叩いて予選落ちすることになるが、彼女がアンダーパーでラウンドしたのは、2015年のNOBUTA GROUP マスターズGCレディース2日目以来のことだった。

厳しい状況が続いている堀奈津佳厳しい状況が続いている堀奈津佳 その後、堀は主催者推薦で4月のスタジオアリス女子オープンに出場。その際、アクサレディス初日のことについて聞くと、こんな答えが返ってきた。

「あの日(のプレー)はまだよかったのかなと思います。まだまだ感覚的には日替わりで、よくなったり、悪くなったり......。それは、練習でも一緒です。でも、その(プレーの善し悪しの)幅が少しずつ減ってきているのは実感しています。すごく調子がいいとまではいかないですが、少しずつ結果につながったり、いい感覚でプレーできたりするときもあるので、自分の中の『まだまだ(やるぞ)!』っていう気持ちを消さないようにしていきたい。

 自分の理想にはまだほど遠いのですが、そこばっかりを追いかけてしまって、少しよくなった感覚まで消してしまってはいけないな、と思っています。とにかく、積み重ね、ですね」

1 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る