【内藤雄士ゴルフレッスン】「手打ち」を脱却するためのチェックポイント

  • 出島正登●取材・文 text by Ideshima Masato 中山雅文●撮影 photo by Nakayama Masafumi

白石あさえの目指せコースデビュー! 連載●第20回 
〜カリスマコーチ内藤雄士がビギナーのために特別レッスン〜


        ボールに当たらないときは、右肩を頭の後ろへ動かす

内藤雄士コーチ:以下内藤 最初にドライバー、次にユーティリティを打ちこなすためにレッスンを行なってきました。私が目の前でチェックしながら練習する時は、悪い場所をすぐに指摘できるので、時間を追うごとに打てるようになりますが、ひとりで練習に行った時はどうですか?

白石あさえ:以下白石 確かにここでなら、すぐに当たるようになるのに、練習場ではまったく当たらないんです。特に最初は、全然芯に当たりません。言われたことをきっちり守っているつもりなんですが......。

内藤 毎日練習場に行く人もいますが、一般的には難しいことですよね。白石さんもそうだと思いますが、週1くらいで久々に練習場に行くという人がほとんどだと思います。今回はそういうときにこそ、注意してほしいポイントについてレッスンします。

白石 よろしくお願いします。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る