【内藤雄士ゴルフレッスン】力強い球を打つには頭の位置が大事

  • 出島正登●取材・文 text by Ideshima Masato  中山雅文●撮影 photo by Nakayama Masafumi

白石あさえの目指せコースデビュー! 連載●第16回 
〜カリスマコーチ内藤雄士がビギナーのために特別レッスン〜

頭を反対方向に動かして飛距離アップ

内藤雄士コーチ:以下内藤 前回までのレッスンでドライバーのスイングの大枠はできてきました。そこで、今回はまずシミュレーションゴルフを使って、どれくらい飛ぶのか飛距離を計測してみましょう。

白石あさえ:以下白石 シミュレーションゴルフは、少しやったことはあります。実際にコースで打っているような感じで練習できる機械ですよね。

内藤 そうです。結構、リアルなのでいい練習になりますよ。

白石 楽しみです!

(10球ほど試打。結果、飛距離は最高144ヤード。芯で捉えたボールもあったが、右方向にスライスボールが出ることも)

内藤 計測した結果、150ヤードには届かなかったですが、まずまずの結果だったと思います。ただ、シミュレーションとはいえ、コースで打っているような感覚でショットするので、ほとんどのアマチュアゴルファーがやる悪い動きが出てしまっています。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る