2016.07.15

美しいのは誰だ? 女子プロゴルファー、夏のファッションスナップ

  • 露木聡子●写真 photo by Tsuyuki Saroko

女子プロ ファッションスナップ(1)

 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディ-ス(茨城・イーグルポイントGC)が15日開幕した。10代、20代女性に人気のブランド「サマンサタバサ」が主催で、ファッションとゴルフの融合がコンセプト。会場ではファッションショーやお笑いライブが行なわれたり、特設ショップが展開されるなど、女子ツアーの中でもひときわ華やかな大会となる。

 そのため例年、選手たち、この大会では気合の入ったコーディネートをたっぷり魅せてくれる。プレーはもちろんのこと、ギャラリーや視聴者は個性豊かなファッションも楽しみにしている人が多い。

 そこで、今回は競技前日に行なわれたタレントやモデルも参加するプロアマ大会でファッションスナップを敢行。人気選手たちのウエアや小物のコーディネート、そして試合中とは違った穏やかな表情をご覧あれ。

●夏の深い緑に映える黄色を基調としたコーディネートで登場した香妻琴乃。一昨年のこの大会は、プレーオフで敗れて涙を飲んだ。ホステスプロとして、勝利への執念は人一倍なはず。

kouzumakotono0731.jpg●ネイビーに白のドット柄のシャツ。サンバイザーも色を合わせて、クールにまとめた藤田光里。美人プロとして以前から注目を集めていたが、昨年はツアー初勝利を挙げて、実力も示した。妹、美里さんは「美しすぎるキャディー」として話題に!