今季期待の美人ゴルファー・松森彩夏「夢は五輪と海外メジャー」 (6ページ目)

  • 佐藤 俊●文 text by Sato Shun
  • 高橋明宏●撮影 photo by Takahashi Akihiro

松森彩夏(まつもり・あやか)1994年5月19日生まれ。20歳。東京都出身。日本大学高を卒業後、2013年のプロテストを一発合格。昨年末のQTで11位となり、今季はツアーフル参戦を果たす。得意クラブはドライバー。身長170cm。血液型AB 松森彩夏(まつもり・あやか)1994年5月19日生まれ。20歳。東京都出身。日本大学高を卒業後、2013年のプロテストを一発合格。昨年末のQTで11位となり、今季はツアーフル参戦を果たす。得意クラブはドライバー。身長170cm。血液型AB  充実したオフシーズンを過ごして、戦う準備は整いつつある。同期たちに追いつき、追い越そうという意欲もある。松森は今季、具体的にどんな目標を立てているのだろうか。

「一番の目標は、優勝です。昨季は予選通過を目処にやっている感じだったんですけど、予選突破は必須条件です。そこから、優勝に向けてどう戦っていけるかが、ポイントになりますね。

 先のことを考えれば、2020年の東京五輪にも出場したいですし、海外のメジャー大会にも挑戦したい気持ちもあります。それらのことは簡単に実現できることではないし、そういう夢を語ったりすると、周囲からは『物事をもっと冷静に考えろ』って言われるんですけど、自分の中ではそういう思いは持ち続けていたい。これまで、それでなんとかやってこられましたし、これからも『なんとかなるさ』っていう気持ちを忘れずにやっていきたいと思います(笑)」

 話をしている間、松森は背筋をピンと伸ばし、一度も姿勢が崩れることはなかった。プロとしての意識の高さは、そんな所作からも読み取れた。さらに、身長170cmという恵まれた体型からは、アスリートとしての大きな可能性も感じられた。そのうえで、洗練されたファッションに身を包んだ彼女からは、スター選手が持つ“華やかさ”が伝わってきた。だからこそ、プロの世界における飛躍を一層期待させる。

 松森彩夏――彼女が今季、女子ゴルフ界に新たな風を吹かせてもおかしくない。

松森彩夏フォトギャラリー>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る