岡崎慎司も闘犬になりセビージャ撃破。「おとぎ話」に続編があった! (5ページ目)

  • 田嶋コウスケ●取材・文 text by Tajima Kosuke
  • photo by AFLO

 岡崎は、胸を膨らませて言葉を続ける。

「8強でどことやりたい? まだバルサとは当たりたくないです(笑)。ドイツ勢もやりづらい。個人的にはアトレティコ・マドリードとか、嫌ですけど、ユベントスとか」

 昨シーズン、世界中を熱狂させた「現代版おとぎ話」。プレミアリーグでは降格圏まで暫定3ポイント差と油断できない状況にあるが、ラニエリの解任を機にリーグ2連勝と復調してきた。そして、苦戦が予想された強豪セビージャ戦も、闘犬が牙をむいて勝利。

 ひょっとしたら、彼らのストーリーはもう少しだけ続くのかもしれない......と、そんな期待を抱かせるCLセビージャ戦だった。

■海外サッカー 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る